■スポンサーサイト


■12回目のPT

そろそろパーティのネタもなくなってきたんで次からは前のを改良か寄せ集めでもしようかと思ってます

晴れパ


キュウコン@オボン
臆病HSぶっぱ
大文字鬼火身代わり金縛り
選出率が高そうだから万能に戦えそうな型にした
Sはいらんかったかもしれない
バンギラスは鬼火入れれば拘りエッジ以外は耐える
拘りは身代わりかなしばで流せるという感じで
割と使いやすかったけど貰い火で詰むのは痛い
ソラビよりはめざパが欲しい気がした

ナッシー@珠
控えめCSぶっぱ
ソラビサイコショックめざ氷眠り粉
今回のエースアタッカー
氷はラティとサザンがきつかったから採用
キュウコンとセットで使わなきゃいけないから炎じゃなくてもいいかなと
残り体力の少ないヘルガーとゾロアークはアホのように不意打ちしてくるんで眠り粉しましょう
サイコショックが結構使いやすかった
B振りだけのハピナスは確2
最速スカーフヒードランくらいまでは抜かせた筈
覚えておこう

ヤドラン@食べ残し
図太いHB
サイキネ冷凍ビームどくどく光の壁
サイコショックで使ってみたけど微妙だったからサイキネ
光の壁がないとラティとかサザンが超きつい
なかなか使いやすいポケモンだった
色々な型を作ってみたい
持ち物にゴツメは強そう

サンダー@ヨロギ
臆病H252B48D164S44
10万熱風どくどく羽休め
色々考えたけどテンプレサンダーになった
輝石サマヨがきつかったからどくどく
熱風よりめざ氷が欲しかったけど熱風消せねーっす!
ヨロギは正直微妙だった

ビリジオン@ラム
陽気ASぶっぱ
インファリフブレエッジめざ氷
特防高いよ!
めざ氷はほぼグライオン専用だった
ゾロアークのカウンタースカさせたりもできたけど身代わりでもいいよね

ヒードラン@風船
控えめHCぶっぱ
マグマストーム大地の力竜の波動どくどく
俺の2Vヒードラン
ヘルガーとシャンデラ用
臆病CSの文字大地めざ氷ソラビスカーフのヒードランを最初は使ってたけどどうにも微妙だったのでいつものにしました


使ってみて
ラティオスサザンアーケオスがほとんど詰んでる気がしてたけど割となんとかなった
対策してたつもりのバンギラスが何より一番きつかった
やっぱ砂にされるとナッシーが機能しないのが痛い
キュウコンを残しつつバンギを潰すっていうのは思った以上に難しいというか大体できない
スカーフダルマとかもっと素でもゴリ押しできるパーティにしたほうがいいかもしれない
それとナッシーの圏内に持っていけるポケモンを増やせばよかった
ハリテヤマなんかがそこそこ耐久あってねこだまバレットできて格闘の中では俺の好みかもしれない

このパーティが完全に詰んでるポケモンは竜舞バンギとパワフルソーラー貰い火ウインディです
どうしようもなくボコられました

■コメント

■Re: 12回目のPT [HIDE]

パワフルソーラーウインディ出せばよかった…
いかくだけど

■Re: 12回目のPT [ブタ]

威嚇なら大文字で削っておけばサイコショックでよゆー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ブタ

Author:ブタ
ニンジャスレイヤーがいいよ

カウンター

検索フォーム

