■スポンサーサイト


■10回目だっけ

小さくなる糞パ

シャンデラ@食べ残し
臆病H204B20C4D28S252
シャドーボール呪い小さくなる身代わり
今回のエース
3回積めれば全抜き狙える
詰んでるような状況でも素早ささえ勝ってればワンチャンクソゲーに発展するからやばい
こっち残りシャンデラのみ相手麻痺にもなってないラグで詰んだと思ったけど小さくなるで避けて全抜きした時はこれはひどいと思った
シャドボにした理由は特防ダウンとシャンデラに有利な奴の耐性的に
炎に弱い奴は大抵勝手に引いてくれる
呪いは耐久突破や無理矢理流し用
ピクシーで詰む
C振りなら火炎放射でH振りカイリキーが2確になって身代わりがある状態なら勝てるようになるからそっちもありかも
耐久振れば不一致弱点程度は耐えてくれるしどっちもいい気がした

ジャローダ@広角レンズ
臆病HS
グラスミキサー宿木身代わり蛇睨み
麻痺撒き用
試しにグラスミキサーで使ってみたら糞強かった
麻痺撒いて捨てる用ならギガドレより断然良い
広角レンズと相性もいいよ!

キノガッサ@どくどくだま
陽気AS
タネマシンガンローキック身代わり胞子
バンギラスとユキノオーどうにかする用
身代わりガブと無限グライオンが調子に乗らないようにタネマシンガン

ナットレイ@オッカ
慎重H244A4B44D172S44
アイアンヘッド宿木電磁波身代わり
H252B92オッカで意地っ張りウインディのフレドラ確定耐え
H252D212オッカで臆病シャンデラの文字確定耐え
今回は余裕なかったから高乱耐えで妥協
どっちも87.7~103.3%
Sはwikiに載ってた電磁波で115抜き
炎格闘誘い

ハピナス@ヨプ
図太いHB天の恵み
雷眠るいびき瞑想
トゲキッスどうにかする用
格闘誘い

エルフーン@襷
めざ氷やどりぎ痺れ粉日本晴れ
ジャローダの補完とついでに天候変え

ジャローダが麻痺にできなさそうな人達

先制挑発してきそうな人達
プテラ、クロバット、マニューラ、エルフーン、マルマイン(笑)

先制身代わりしてきそうな人達
エルフーン、ボルトルネロス、サンダース、フーディン、ジュカイン、ライコウ、テッカニン(笑)、アギルダー(笑)、フローゼル(笑)

その他スカーフで弱点ついてくる方々やラムで身代わりや挑発や素早さUP系積んでくる人達
今回はスカーフの炎と氷と虫はそのままシャンデラの起点になってくれるのでスルー
飛行はエルフーンでどうにかする
ラムはどうしようもない

加速連中は身代わりか蛇睨みかの二択
サメハダは多分ジャローダ一撃で落とせないしバシャーモとメガヤンマはシャンデラが有利入ってるからどうにかなる時もある

ラムからの身代わり挑発以外全部対応できそうなのが襷エルフーン
痺れ粉の命中が糞すぎるからいれたくなかったけど炎や氷誘うのには一番良い人材
当てる自信があるならこっちのほうがいい


天敵はカイリキー
シャドボで使うならノーマルの草食連中とチラチーノやカビゴンもきつそう
特にチラチーノは間違いなくロックブラスト持ってるからきつかった
マリルリのアクジェもきつかった!
あとは単純に詰む前の挑発アンコに弱かったり
身代わりしたくらいじゃ挑発してくる人は少なかった気がする
小さくなる使ったあとの挑発は時既にお寿司

見せ合いでドン引きするようなパーティにしたかったからジャローダ抜いてキッスかナンスにしようと思ってた
痺れ粉糞外しが嫌なのとキッスがハピと被ってるからもうジャローダもエルフーンも両方入れちゃえってことにした

育てる予定だったフワライド
フワライド@オボン
アクロバット小さくなる身代わりバトンタッチ
腕白H52A4B252D132S68
陽気テラキオンのエッジ耐えサンダースの10万耐え
慎重H4A4B204D228S68
控えめグレイシアの冷凍ビーム耐え残りB
こいつがいると小さくなるバトンが露骨すぎるからやめた

■コメント

■Re: 10回目だっけ [HIDE]

ちょうくそげー

■Re: 10回目だっけ [ブタ]

切断率パネェっすよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ブタ

Author:ブタ
ニンジャスレイヤーがいいよ

カウンター

検索フォーム

