■スポンサーサイト


■第8回ポケットモンスター身内大会

鋼統一

ヒードラン冷静HC@風船
ふんか マグマストーム だいちのちから めざめるパワー氷
超重要炎受け
熱風サンダーをどうにかできるかもしれないポケモンはこいつくらい
貰い火噴火の火力はやばい
調子乗って日照りキュウコンで文字撃ってくる奴らは噴火してやるだけで死ぬ
晴れパ使うなら炎対策をしよう
こいつを上手いこと使ってやりたいっていうのと
パーティ的に穴が多すぎてまともに受けてらんないってのがあったからトリパになった

ナットレイ勇敢HA@拘り鉢巻
ジャイロボール パワーウィップ じならし やどりぎのたね
エースアタッカーで水電気流し
ジャイロボールは半減でもモリモリ減る

コバルオン陽気AS@気合の襷
せいなるつるぎ ストーンエッジ ちょうはつ つるぎのまい
主にズルズキンの処理
速くて岩技撃てるから炎タイプも潰せるのが結構大きい
積み技に強いのは良いけど火力が微妙に足らない
インファイトでいいかもしれない

エンペルト控えめHC@命の珠
ハイドロポンプ 冷凍ビーム 草結び アクアジェット
ブルンゲルをどうにかできるのはナットレイとエンペルトしかいない
ナットレイは鬼火されるとうんちだからエンペのほうが安定する
めざパ炎で厳選したけどアクジェのほうが強かった
アクアジェットは大事

エアームド腕白HB@ゴツゴツメット
ステルスロック まきびし ふきとばし はねやすめ
俺の砂ガブパを壊滅させた奴と多分同じ型
バンギを特殊にしようと誓った
ゴツゴツメットの登場で火力不足を補えるようになった感がある
流し性能も上がった
どくどくで使ってたけどなんか微妙だったからまきびしにした
攻撃技はあったほうがいいと思う
特に自分より遅い格闘は相手にするのがきつすぎる
ローブシンとかドレパンまであるし
ブレイブバード入れたかった

ドータクン冷静HC浮遊@オッカ
じんつうりき めざめるパワー氷 どくどく トリックルーム
炎+格闘連中をどうにかできるのはこいつしかいない
耐熱でも良かったと思うけど初見で地震してくる奴も少なくなかった
一度も怯んだところを見てないのでサイコキネシスでいいと思います
どくどくもそんなに必要に感じなかったから変えてもいいかも
爆発が欲しい場面も結構あった
耐熱HDで作り直してみたい


とりあえずちゃんと考えて作ればそれなりに勝てるんだなと思いました
ランダム結構潜ったけど7割くらいは勝ててると思う
鋼が優秀だっていうのもあるけどね

■コメント

■Re: 第8回ポケットモンスター身内大会 [Sどら]

勇敢ナットレイは雷もたまに見るなぁ 拘り宿木は初見だ
コバルオンは挑発あるしインファのほうがいいのかな

ムドーは自分も同じ型だったけど
やっぱり攻撃技がどうしても欲しい場面が多々あるからブレバにしました。
自分でも突っ込めるのはいいのだけれど、耐久型に反動は結構痛いからドリくちのほうがよかったかなぁと悩んでます

■Re: 第8回ポケットモンスター身内大会 [ブタ]

宿木はナンスとか交換読みとかそんな感じで
雷はエアームドしか使う相手いないっぽいしそれなら宿木のほうがマシかと思う

コバルオンは襷ならインファでいいと思う
不一致地震とかズルズキンの1回積んだドレインパンチ程度なら無振りでも余裕で耐えるからせいなるつるぎなら他の持ち物にしたほうがいい
レベル上げるのが面倒だったんです

エアームドは砂パ潰しに使えそうだからとりあえずまた作ってみて使ってみてから考える

■Re: 第8回ポケットモンスター身内大会 [moon]

おお、鋼ばかりですね^^

スカーフガブに頼ってる自分涙目です;;w
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ブタ

Author:ブタ
ニンジャスレイヤーがいいよ

カウンター

検索フォーム

