■スポンサーサイト


■ポンティ7

\霰パだー!/

氷2匹しかいないけどね

ユキノオー冷静HC@タスキ
ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて まもる
守るじゃなくて地震で使ってたんだけど使う機会がなさすぎて変えた
様子見や削りや飛び膝透かしに使えて便利
攻撃技入れるにしても気合玉がいいと思う
ギガドレイン強化されたから入れてみたけど普通に強い
H振ってなかったら襷使えるまで回復したかもって場面が
何度かあったから襷固定ならCD振りとかでもいいかもしれない

トドゼルガ穏やかHBD@食べ残し
ぜったいれいど いかりのまえば まもる みがわり
選出しづらさ№1だった
ユキノオーとセットで使わなきゃいけないのはやっぱり厳しい
麻痺でも撒かないと零度撃てる機会があんまりない
普通にHC吹雪波乗りで出来る時だけ無限したほうがいいと思いました

グライオン陽気HS@どくどくだま
ハサミギロチン どくどく まもる みがわり
単独で使える分トドより使いやすい
HSだと微妙に防御が足りない気がする

ラティアス臆病HS@ラム
りゅうのはどう めいどう じこさいせい みがわり
念願の特殊受け
特殊なら不一致弱点くらい受けきれる
超強いのに使ってる人少ないのはなんでだろう
ハバンで使ってみたけどドラゴン出てくることが少なかったからラムにした

ギャラドス陽気AS@オボン
たきのぼり こおりのキバ じしん りゅうのまい
自信過剰ギャラドス
珠で使ってたけど不一致エッジでも霰と珠ダメで死ぬからオボンにした
威嚇とは使い方変えないと使えそうにない難しい子

ヒードラン控えめHC@風船
マグマストーム りゅうのはどう だいちのちから どくどく
使い回し
実は違うヒードラン用意してたんだけど
パーティ的にどくどくのあるこいつが一番合ってたという


使ってみてとりあえずトドゼルガが本当にカスだったわ!
殆どヒードラン、ユキノオー、グライオン、ラティアスの中から3匹出す感じだった

皆にどくどくや挑発やアンコールや身代わりの大切さを知ってもらう為に頑張りました!

■コメント

■Re: ポンティ7 [HIDE]

グライオンがマジ気持ち悪かったです。
挑発入れるの検討させていただきます

■Re: ポンティ7 [なのらー]

やっぱ63だと単体で動けるポケモンは優秀なんでしょうかね。
というかトリプル面白いお

■Re: ポンティ7 [ブタ]

トリプル俺もたまにやってるよ!
今新しいパーティ考えてるけど色々対策するの難しいね!

■Re: ポンティ7 [Sどら]

意外なところから飛んでくる毒毒ほど怖いのはない
ヒードランとかも意外だ

■Re: ポンティ7 [ブタ]

ブルンゲルとかポリ2が受けに出てくること多いから結構役立ってるよ!

■Re: ポンティ7 [moon]

ヒードランにどくどくですか!
ためしにやってみます^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ブタ

Author:ブタ
ニンジャスレイヤーがいいよ

カウンター

検索フォーム

