■スポンサーサイト


■ポモンパ5

殻を破るは使いづらい


サンダース@だっしゅつボタン
10まんボルト めざめるパワー氷 あくび みがわり
あくび→脱出ボタンって強いんじゃね?って思って作った
大会でもランダムでもスカーフガブに何度もぶっ殺された
厳選楽だからサンダースにしたけどアギルダーでやればよかった

サクラビス@しろいハーブ
なみのり れいとうビーム からをやぶる バトンタッチ
あくび脱出後に積む役
CSで作ったけどHSのほうがいいと思います

ガブリアス@スカーフ
げきりん じしん ストーンエッジ どくどく
使い回し変な調整のガブ
バトン受ける役でオノノクスとマンダも試したけど一番安定したのがガブだった
普通に使っても強いってのがやっぱり一番

ヒードラン@ふうせん
マグマストーム だいちのちから りゅうのはどう どくどく
地震ぶっぱしてくるガブに出せるのが強み
風船割られるときついから大切にしないといけない
ウルガモスやシャンデラやドレディアみたいな使用率が高いのに強いのもいい
マグマストームはつよい

カイリキー@こだわりハチマキ
インファイト ストーンエッジ かみなりパンチ バレットパンチ
根性カイリキー
ランダムでなんとなくソーヘラやってたら普通に強かったから
カイリキーでやればもっと警戒されないんじゃないかと思って作った
はじめは陽気スカーフで作ってみたんだけど最速でも108族と同速なのが微妙
なによりインファの防御特防ダウンがスカーフと相性悪かった
逆に爆裂パンチは相性がいいからスカーフはノーガードのほうが絶対いい
でも今回のパーティはサンダースとかヒードラン入れちゃったせいであんまり状態異常誘えませんでした!

ソーナンス@オボン
使い回し
主に格闘の処理
ふつうにつかったほうがつよい

■コメント

■Re: ポモンパ5 [moon]

自分もダイパから送ったヒードランを育ててみました^^
技構成を考えてなかったので参考にさせてもらいます!

■Re: ポモンパ5 [ブタ]

マグマストームは命中低いけど襷潰せるのがいいですよ!
炎技と竜の波動があれば大体カバーできるのであとは好みって感じです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ブタ

Author:ブタ
ニンジャスレイヤーがいいよ

カウンター

検索フォーム

